アルマダ日産の新型は3列シートのフルサイズSUV

北米市場の旗艦SUVとして進化を遂げたアルマダ日産の新型モデルは、最新のツインターボエンジンと先進技術を搭載した本格的なオフロード性能を備えています。あなたのドライブスタイルに最適なグレードは見つかるでしょうか?
アルマダ日産の最新モデルが登場
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北米向けフルサイズSUVの進化

2024年に新型が世界初公開されたアルマダは、日産のフラッグシップモデルとして北米市場での需要に応えるべく大幅に進化しました。

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革新的なツインターボエンジン

新型アルマダには3.5リッターV型6気筒ツインターボエンジンが搭載され、同クラスで最高の馬力性能を実現しています。

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多彩なドライブモード搭載

8つのドライブモードにより、様々な走行環境に対応可能な本格的なオフロード性能を備えています。

アルマダ日産の革新的な設計と特徴

アルマダ日産の3列シート構成と広大なキャビン

 

アルマダ日産の最大の魅力は、3列シート構成による広大なキャビンスペースです。フルサイズSUVでありながら、エンジンをカウルに潜り込ませる設計により、エンジンコンパートメントを最小化し、キャビン容積を最大限に確保しています。この革新的なアプローチにより、同クラスの両の中でも最も短いエンジンコンパートメントを実現しました。新型アルマダは全長5.3メートルを超える堂々たるサイズを誇り、7人から8人が快適に乗車できるインテリアレイアウトが設計されています。

 

広々としたシートアレンジメントは、ファミリー向けユースはもちろん、ビジネス利用でのグループ輸送にも最適です。フロントシートから3列目シートまで、すべての乗客が快適に座席を利用できるよう配慮されており、長距離移動でも疲労を軽減する設計になっています。

 

アルマダ日産の最新ツインターボエンジンがもたらす圧倒的な出力

新型アルマダ日産に搭載される3.5リッターV型6気筒直噴ツインターボエンジンは、業界内でも革新的なテクノロジーの結晶です。このエンジンはハイブリッドやEVを除いた同クラスで最高の馬力を誇り、高オクタン燃料使用時には460馬力を発揮します。従来のV型8気筒エンジンからの転換により、環境への配慮と性能の両立を実現しました。

 

9速オートマチックトランスミッションとの組み合わせにより、最大8,500ポンド(約3,855キログラム)の牽引能力を備えています。この圧倒的な牽引力は、ボート、トレーラー、キャンピングカーなどの大型荷物を安心して牽引できる、北米市場ユーザーの厳しい要求に応える性能です。さらに加速性能も優れており、スポーティな走行を求めるドライバーにとっても満足できるスペックとなっています。

 

アルマダ日産PRO-4Xの本格的なオフロード機能と装備

2025年型新型アルマダには、モデル初となるPRO-4Xオフロード仕様が設定されました。この仕様は、アメリカの広大な大自然での走行に対応すべく、徹底したオフロード機能を搭載しています。アプローチアングルを拡大し、アンダーボディースキッドプレート、電子制御リアデフロック、アダプティブ電子制御エアサスペンションなど、本格的なオフロード走行に必要な装備が整えられています。

 

8つの選択可能なドライブモード(標準、エコ、スポーツ、牽引、雪上、砂地、岩場、泥濘/わだち)を状況に応じて使い分けることにより、様々な地形に対応可能です。オフロード情報ディスプレイには傾斜計、スリップインジケーター、ステアリングアングルインジケーターが含まれており、ドライバーが常に車両の状態を把握できるようになっています。全地形対応タイヤと組み合わせることで、極限の環境での走破性能を発揮できます。

 

視覚的には、溶岩のような赤色アクセントやブラック塗装のフロントグリル、LEDフォグランプなど、タフなイメージを演出するデザイン要素が特徴的です。

 

アルマダ日産の先進安全技術とハンズオフアシスト

アルマダ日産の全グレードに標準装備されるニッサン・セーフティシールド360は、360度の安全サポートを提供する最先端のシステムです。上位グレード(SL、プラチナ、プラチナリザーブ)ではプロパイロットアシスト2.1がオプションで用意されており、高速道路走行時にステアリングから手を離すハンズオフアシスト機能が実現します。

 

このシステムは加速、ステアリング、ブレーキをシステムが管理し、注意深いドライバーであれば単一車線の高速道路走行でより快適なドライビング体験を得られます。特に北米の広大な大陸横断走行では、疲労軽減に大きく貢献します。

 

アルマダ日産の歴史的背景と進化の軌跡

アルマダ日産の初代は2003年10月に北米市場で「パスファインダー アルマーダ」として発売されました。初代はピックアップトラック「タイタン」とプラットフォームを共用する設計でしたが、2005年に独立したブランドとして展開されるようになりました。初代モデルは13年間のロングスパンで販売され、その長い市場評価によって堅牢性と信頼性が実証されました。

 

2016年に発表された2代目は、新型パトロールのプラットフォームへ移行し、グローバルな悪路走破性の実績を活かした設計となりました。2代目では初代比で全長30ミリ、全幅15ミリのサイズアップ、捻り剛性が20%以上向上するなど、構造的な強化が図られています。現行の3代目では、V型8気筒エンジンからツインターボ方式への転換により、環境性能と出力のバランスが最適化されました。この進化の系譜は、北米市場での顧客ニーズを徹底的に研究した結果によるものです。

 

新型パトロール公開時の初期情報: 新型アルマダは2024年9月4日にアラブ首長国連邦で発表された新型パトロールをベースに開発されています。70年以上の歴史を持つパトロールの耐久性と信頼性、悪路走破性の実績を継承しながら、北米市場向けの差別化が施されています。


日産・アルマーダ - Wikipedia - 初代から現行モデルまでの詳細な沿革と仕様変更の歴史をご覧いただけます。

価格帯と選択肢: 2025年型アルマダの価格は北米でのベース価格が56,520ドル(日本換算で約866万円)からとなっており、SV、SL、プラチナ、プラチナリザーブ、PRO-4Xなど複数のグレードが用意されています。4輪駆動と2輪駆動の選択肢があり、総額では100万円を超えるグレードも存在します。


新型アルマダ北米価格情報 - グレード別の詳細価格表と装備内容の比較情報が掲載されています。

 

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