インフィニティQX80は、日産の高級車ブランドインフィニティのフラッグシップモデルであり、ラグジュアリーとパワーを兼ね備えたプレミアムSUVです。2025年9月の報道では、木村拓哉がこの車を愛用していることが公表され、ファンから大きな注目を集めています。車体価格は1000万円を超え、まさにセレブリティの象徴的な車種として知られています。
QX80の最大の特徴は、圧倒的な存在感とラクジュアリー感です。大きなグリルと力強いボディラインが、走行中でも止まっていても威圧的な美しさを放ちます。内装も本革を多用し、最新のテクノロジーが搭載されています。さらに、約3列のシート配置で最大8人乗車が可能となり、家族での長距離ドライブにも対応できる実用性も備えています。
木村拓哉がこの車に乗っているという情報が広まると、SNS上では「かっこいい」「さすがキムタク」というポジティブな声が圧倒的多数派となりました。特に、インスタグラムでの投稿で神対応を見せた木村拓哉の姿勢とあいまって、QX80への関心がさらに高まっています。この車を選ぶことで、木村拓哉は単なる高級車オーナーではなく、センス・ブランド・ステータスを兼ね備えたエンターテイナーとしてのポジショニングを強化していると言えるでしょう。
ハーレーダビッドソンは、アメリカンバイクの最高峰ブランドであり、150年以上の歴史を持つレジェンド的な存在です。木村拓哉が乗っているのは「XL1200NSアイアン1200」というスポーツスターシリーズの新型モデルで、新車価格は約130万円から。しかし、木村拓哉が愛用していることが知られるようになってから、「木村拓哉モデル」と呼ばれるようになり、中古市場での価格は150万から200万円ほどまで跳ね上がっているのです。
アイアン1200の特徴は、シックでありながらレトロなデザインです。各所にブラックパーツがあしらわれ、昔ながらのアメリカンバイクの美学を守りつつ、最新技術を搭載しています。エンジンは1200ccのV型2気筒で、力強い加速とツーリングの快適性を両立させています。木村拓哉はこのバイクで都内ツーリングを愛好しており、2025年1月には自身の公式YouTubeチャンネルで仲間とツーリングする動画をアップロードして、多くのファンから「キムタクがハーレーって期待通り」「ほんまかっこいい」というコメントが寄せられました。
バンダナ姿にサングラス、ヘルメット…バイクに乗る木村拓哉の姿は、まさにアメリカンバイク文化そのものです。2025年4月29日のInstagram投稿では、「気候的にもバッチリな感じでした!やっぱり、車とは体感出来る事がひと味違って良い感じ」とコメントを残し、バイクの自由度と爽快感の虜になっていることが伝わってきます。現在のハーレーの新車販売は終了しており、中古市場が中心となっているため、木村拓哉モデルは希少価値がさらに高まっています。
木村拓哉は長年にわたって多くの高級車を乗り継いできており、その歴代車から見えてくるのは、単なる「金持ちの浪費」ではなく、実は深い思想に基づいた選択基準だということです。
1台目のトヨタセコイアは、北米トヨタが製造する780万~900万円のフルサイズSUVで、木村拓哉がサーフィンに行く際に愛用していました。ボードを積載しやすい大容量のラゲッジスペースが、サーファーの相棒として最適だったのです。2台目のハマーH2(800万円以上)も、走破性と頑丈さで知られており、娘のcocomiさんやkokiさんも乗っていたという目撃情報も存在します。
その後、木村拓哉はアメリカ車へのこだわりを深めていきます。シボレーアストロ(330万~495万円)、ベンツGクラス(1600万~2000万円)、フォードGT(2380万円)、サリーンS7(8925万円)、サリーンS281(775万円)といった、いずれもアメリカを代表する自動車メーカーの車ばかりです。特にサリーンS7は750馬力のアメリカンスーパーカーであり、フェラーリより速く走ることができる性能を持っています。日本に3台しかないとも言われる希少価値の高い車を所有していることから、木村拓哉のカー趣味の深さが伝わってくるのです。
興味深いのは、最近になってレクサスLS500(1600万円)を購入していることです。国産車を選ぶようになったというのは、年齢を重ねたことによる価値観の変化、または日本の自動車技術への再評価を示している可能性があります。そして現在のインフィニティQX80という選択も、日産系列の高級ブランドへの信頼と、実用性を兼ね備えたプレミアムSUVへのニーズの表れと言えるでしょう。
一般的に、セレブリティの車選択は見た目の豪華さやステータスシンボルとしての価値が第一と思われがちです。しかし、木村拓哉のケースを詳しく分析すると、実用性と個人のライフスタイルが意外と重要な要素であることが明らかになります。
サーフィンという趣味がライフスタイルの中核にあるからこそ、大型SUVが優先されてきました。セコイアもハマーH2も、ボード積載のための大容量ラゲッジ、オフロード走破性、そして乗り心地の良さといった実用的な側面で評価されています。一般人の「高級車は見た目が全て」という固定観念を打ち破るのが、実は大スターの車選択だったわけです。
さらに興味深いのは、木村拓哉が複数の趣味に対応できる車を同時保有していることです。オフロード走破性が必要な時はハマーH2、長距離ドライブはLS500、そしてバイクはツーリングの自由度を求めてハーレーダビッドソン…という具合に、用途に応じた最適な選択をしているのです。これは、単に「高い車を買える」というレベルではなく、「何が必要か」を的確に判断できる眼力があることを示唆しています。
また、2017年に調布市で起こした事故時にハマーH2を乗っていたことが報じられたり、2012年にスピード違反で検挙されたシボレーアストロの事件など、メディア露出による批判をも受けています。しかし、そうした逆風の中でも、木村拓哉が車への情熱を変えることなく、むしろハーレーダビッドソンへと進化させていった姿勢は、本当の意味でのマニアックな愛好家であることを示しているのです。
インスタグラムやYouTubeなどのSNSプラットフォームで、木村拓哉がハーレーダビッドソンの写真や動画を投稿するたびに、爆発的な反応が生じています。2025年4月29日の投稿では14万件を超えるいいね獲得し、「カッコ良過ぎる…」「ほんまかっこいい」「期待通り」といったコメントが殺到しました。この社会現象から見えてくるのが、セレブリティの所有物が生む流行の波及効果です。
特に、「木村拓哉モデル」と呼ばれるようになったXL1200NSアイアン1200は、新車価格の130万円から、中古市場では150万~200万円という異常な値上がりを経験しています。これは、単に「木村拓哉が乗っているから欲しい」というファン心理だけではなく、バイク愛好家やハーレー市場全体に対する再評価をも意味しています。
実は、このハーレーダビッドソンの選択は、木村拓哉のファッションやライフスタイル発信との相乗効果を生んでいます。青いヘルメット、バンダナ、サングラスという組み合わせは、アメリカンバイク文化そのものであり、アイコニックなスタイルとして多くの人々に模倣されています。木村拓哉が「ツーリング」という開放的で自由なライフスタイルを体現することで、バイクという乗り物の価値そのものが再発見されつつあるのです。
バイクに乗る前は、木村拓哉は「高級車に乗る富豪」という一面的なイメージがありました。しかし、ハーレーダビッドソンに乗る姿を見せることで、「自分のライフスタイルを大事にする人」というイメージへと進化してきたのです。この転機は、テクノロジーが進化した現在のバイク市場において、希少性と伝統性を重視する若い世代へのアプローチとしても機能しています。